すけログ

すけログ

シンプルに暮らし、健康でありたい。トレーニング、ダイエット、勉強、本の紹介などなど。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

効率的なダイエットを促す、効率的なトレーニング

トレーニングはこの3つに気をつけながら行っています。 ・体の調子 ・筋肉痛の箇所と度合い ・トレーニングスケジュール

快適さの追求!物事をシンプルにするメリットと方法!

シンプルにするとは、不要な物を取り除き、使いやすくすることだと思います。 不要な物があると、目的を果たすのに無駄な手間がかかります。 物事には必要な無駄もありますが、この場合、ただの無駄です。

ブログをはじめて3週間、現状把握に役立っています

まだ3週間しか経っていませんが、書けば書くほど、頭の中が整理されていないことを実感しています。 記事にもよりますが、1記事書くのに1時間くらいかかっています。 書きたい内容はぼんやり決まっていますが、使う言葉や文の順序など、頭の中はとっちらかっ…

大好きな本を減らした方法

もともと、本が多く、本棚はいつもあふれていました。 子供の頃から、将来は図書館のような家に住みたいと思っていました。 しかし、現在は1年半前の20分の1くらいの本しか所有していません。 いつか読もうと思って、本棚の肥やしになっている本もかなりあり…

使える筋肉、使えない筋肉の回答

トレーニングやダイエットを始めると、話題にあがることだと思います。 よく言われるのがボディビルダーの筋肉は使えないという話です。 使えないって何に使えないんでしょう? ボディビルダーはめちゃくちゃ重いダンベルを上げ下げできます。 大きな筋肉を…