すけログ

すけログ

シンプルに暮らし、健康でありたい。トレーニング、ダイエット、勉強、本の紹介などなど。

いま捨てようか迷っている二つの物 〜処分したい理由・所有している理由〜

f:id:s5ukeyu:20150825213224j:plain

 

と、言っても答えは出ているんです。

近いうちに処分することになると思いますが、処分したい理由と使用している理由をまとめてみようと思います。

 

現在、六畳の部屋に椅子が二つあります。

 

ミニマリストはほとんどが床で生活していますが、僕は腰が痛くなったり、すぐにだらけて寝てしまいそうなので。作業をするときは椅子に座ります。

気が向いたら床にも座れる環境を選びました。

 

処分を考えている二つの物

2つの物について所有している理由を簡単に書きます。

 

1、ダイニングチェア

作業用に使っているダイニングチェアです。

ナチュラルな木目と緑色が好きなので買いました。

3年くらい使っています。

生地やクッションのヘタレもほとんどなく、値段の割には良い物だと思います。

 

2、アームチェア

イケアのアームチェアです。

映画を観たり、本を読むときに使っています。

実際に使っているカバークッションは、画像より厚手でグレーの物です。

今年に入ってすぐに買ったので、8か月くらい使っています。

 

 

二つとも座り心地は結構いいです。 

デザインも気に入っています。

でも、処分を考えています。

 

処分したい理由

一番の理由は作業時のストレス軽減です。

ちょっとだけ椅子が低いので、高さ調整機能が欲しくなりました。

購入するなら、ちょっと良いオフィスチェアを考えています。

アーロンチェアは手が出ないので買いません。

予算は5、6万円くらいです。

 

あと、クルクル回る椅子は気が散ると思っていました。

僕は椅子でクルクルするのが好きなので、ずっと回りそうだと思っていたんです。

でも、好きなら回ろう!と決めました。

 

オフィスチェアは、リクライニング機能がついているものも結構あるので、それを買えばアームチェアもいらなくなります。

 

何か月か前から考えているのですが、オフィスチェアを実際に試せるところがそんなにないので、ズルズルと先延ばしにしています。

そろそろ、今の作業環境を改善したい欲求が高まってきたので、近々家具屋巡りをしようかと考えています。

 

購入したら座り心地の感想も併せて記事にします。

 

 

ランキング参加中です。

記事がお役に立てたらクリックしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村