すけログ

すけログ

シンプルに暮らし、健康でありたい。トレーニング、ダイエット、勉強、本の紹介などなど。

何もしないで気持ち良く痩せられる方法がある

 f:id:s5ukeyu:20150828231320j:plain

 

ダイエットやトレーニングは、基本的に努力の量を反映するものです。

でも、努力をしないで痩せやすくなる手段がありました。

 

僕が知る限り、一番楽な方法です。

 

それは、寝ることです。

規則的に充分な睡眠をとるだけで、痩せやすい体を維持できます。 

 

規則的に充分な睡眠をとる?

成人の男女を対象にした研究では、7〜9時間の睡眠時間のグループに比べ、4時間以下の睡眠のグループは肥満率が73%高く、5時間の睡眠のグループは肥満率が50%高いという結果が出ています。

 

睡眠が不足すると、当然ながら眠くなります。

すると、運動する気がなくなります。というより、動くこと自体減ります。

体はエネルギー消費を抑え、カロリーを溜め込もうとします。

朝は食欲が出ないので、朝食を抜きやすくなり、その分食欲が増加します。

便秘になりやすくなり(女性に多いみたいです)、肌も荒れます。

えらいこっちゃ\(^o^)/ 

 

規則的な睡眠をとると、月曜日も辛くなくなります。

平日と休日の睡眠時間の差を2時間以内に収めるだけです。

休日も平日とほぼ同じ時間に起きることは、結構大変かも知れません。

でも、頑張って2週間くらい続けてみると、体が楽になるのが実感できるかと思います。

ブルーマンデーとおさらばしましょう。

 

 

必要とされる睡眠時間は年齢差や個人差があります。

8時間寝ても足りない人もいれば、6時間で充分な人もいます。

できたら、寝た時間と起きた時間をチェックして、翌日の気分や体調などと照らし合わせ、自分に最適な睡眠時間を見つけると、毎日がより充実すると思います。

 

 

風邪を引いたときも、いっぱい寝ます。

困ったときは大体寝れば解決します。

無料で毎日できるケア方法です。

睡眠最強!寝ましょう!

 

 

ランキング参加中です。
記事がお役に立てたらクリックしていただけると励みになります(^^)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村