すけログ

すけログ

シンプルに暮らし、健康でありたい。トレーニング、ダイエット、勉強、本の紹介などなど。

茶渋がつかない!やっと見つけた理想のマグカップ

f:id:s5ukeyu:20150829112711j:plain

 

以前は真っ白なマグカップを使っていました。

毎日、そのマグを使いコーヒーやお茶を飲んでいました。

毎日使用していると、茶渋がつきます。

 

 

茶渋がついても、きちんと漂白してあげれば、いつでも真っ白です。

でも、僕は面倒臭がりなので、そんな手入れはしません。

茶渋がないだけで、気分が良くなることはわかっています。

さて、困りました。

 

茶渋がつきづらいマグはないか?

調べに調べ、悩みに悩みました。

 

そうして、たどり着いたのがDURALEXデュラレックス)のスタックマグです。

とっても強いガラスで、電子レンジも熱湯もOKです。

 

しかも安い!

 

これなら失敗しても懐のダメージは大したことないので、買ってみました。

タイトルに書いてありますが、大満足です。

一番のポイントであった茶渋は全然つきません!

2、3回床に落としましたが、びくともしません。

すっきりしたデザインも気に入っています。

 

トップの写真では白湯を入れています。

 

無印良品のガラスマグも悩んだのですが、ガラスが薄いので割ってしまいそうでした。

使っているとき、割らないように気を使うのもストレスだと思いました。

丸みがあって可愛らしいので、丁寧に扱える人は無印良品も良いかも知れませんね。

 

保温性が高い2重構造のガラスマグも悩んだのですが、無印と同じ理由でやめました。

 

僕のマグをAmazon楽天で調べてみたところ、マグの税込価格は変わりませんが、関東への送料は楽天の方が40円安かったです。

 

 

 

ランキング参加中です。
記事がお役に立てたらクリックしていただけると励みになります(^^)
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村