すけログ

すけログ

シンプルに暮らし、健康でありたい。トレーニング、ダイエット、勉強、本の紹介などなど。

机の上をスッキリさせる☆

f:id:s5ukeyu:20150817233017j:plain

以前は机の上に必ず余計な物がありました。読もうかなと思っている本が積まれていたり、整理されていないメモ、いつか確認する郵便物が放置してありました。

 

机の上に不必要な物があると、結構気が散ります。

注意力散漫な僕は特にそうでした。

 

ワークスペースを快適に保つために、ノイズを取り除きたくなりました。

使い慣れた環境を変えるのには時間がかかりました。いきなり理想の環境にシフトするのは難しいです。

まずは読みかけの本を本棚に戻し、メモ等は棚の上に置きました。最初は棚の上に置いただけです。まずは机の上だけでも、快適にしたかったんです。

そんな風に少しずつ物を移動させ、ワークスペースが快適になりました。

机の上がスッキリするだけで、気分が全然違いますよ\(^o^)/